肇の日記帳

日々の記録

「ICY SPARK」を飲んでみた。

c.cocacola.co.jp

 ネットの記事を見て気になっていた「ICY SPARK」をコンビニで見かけたので購入してみました。現在発売されているのは無糖とレモンの2種類。日を分けて両方飲んでみました。

 一番気になるのは炭酸感。公式でも炭酸の強さを推しているので気になるところです。飲んでみると確かに強炭酸!ウィルキンソンよりもちょっと泡の感じがやや大きめといった具合に私は感じました。コンビニ陳列されていたので冷え具合が万全とは言えなかったのですが、それでもこの強さ。自宅の冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んだら最高に気持ちよさそうです。ネットの記事を見ると炭酸の持ちも良いらしいので、炭酸水を少しずつ飲む方にもいい商品かもしれませんね。

 フレーバーですが、レモンは他の炭酸水よりも気持ちちょっと味が強いかなぁくらいに感じました。レモンフレーバーが好きな方は満足しそうです。ただ個人的には無糖のほうが無難で飲みやすいかなぁと言った感じですね。私がレモンフレーバー苦手というのが大きいですが......

 公式が推している通り、炭酸感がしっかりあってパンチのある炭酸水だと思いました。とても美味しいのでオススメです。