肇の日記帳

日々の記録

「ORIGIN BLACK ブルーマウンテン & モカ」を飲んでみた

UCC ORIGIN BLACK (オリジンブラック) | コーヒーはUCC上島珈琲

休み明けの出勤で久々に職場近くのコンビニへ。すると見たことのない新商品がいくつかありました。今回はその中からUCCの「ORIGIN BLACK ブルーマウンテン & モカ」を選択。UCCのコーヒーを久々に飲む気がしますが果たして。

 ここ最近飲んだブラックコーヒーといえばコスタコーヒー。味はあまりパンチがなくてちょっとなぁと言った感じでした。しかし今回購入した「ORIGIN BLACK ブルーマウンテン & モカ」はそこそこパンチがありました。一番の違いはやはり苦味。「ORIGIN BLACK ブルーマウンテン & モカ」はそこそこ苦味があるのです。最近のブラックは苦味がマイルドなものが多いですが、個人的には苦味強めの方が嬉しいのでありがたかったです。香料が入っていないのが大きな違いになるのかなぁ。FIREのブラックとかに感じる違和感がないんですよね。そこも個人的にはグッドポイント。

 問題点としてはやはり価格かなぁ。最近多いプチ贅沢的な感じで、容量に対しての価格が結構高めです。しかしそれを許容できれば良い選択肢になりうるのかなと。

 公式サイトをみると秋に同シリーズの新商品が発売予定のようなので、それも楽しみに待っていようと思います。