肇の日記帳

日々の記録

ご飯のお供を探したい

 最近手元に用意しておきたいなぁと思っているのがご飯のお供。ご飯を食べる際におかずの他にもう1品、ちょっとしたご飯のお供があったら嬉しいぁと感じるようになってきたのです。早速調べてみたのですがやはり現物を試食とかしてみないとちょっとわからんなぁと言った具合でした。どれも美味しそうではあるのですが、実際食べてみたらちょっと微妙となり可能性もあるのが怖いんですよね。どうするべきか。コロナ禍じゃなければアンテナショップとか行ってみて商品を探してみたりとかできるんですが、このご時世だとあまり外に出たくないんですよね。う~む、難しいなぁ。

 購入するならなんですが、ふりかけのようなご飯にかけるタイプの商品が良いなぁと思っています。それなら準備する手間もかからないですからね。じゃことか魚介類が使用されているふりかけとかあると嬉しいなぁ。結構ありそうですよね。そういったものに絞って商品を探してみようかなぁ。