肇の日記帳

日々の記録

『きゃらぺいっ!』が気になった

www.famitsu.com

 Twitterを眺めていたら気になった商品が目についたのでメモしておこうと思います。本筋に入る前に脱線。なんかこの書き出し、久々な気がするなぁ。以前、話のネタ探しとしてこうやって気になる商品とかをブログに書いていた気がするんですよねぇ。最近そういう意識なくなってきているし、再度こういう内容を書いてみても良いかも。

 さて本題。『きゃらぺいっ!』という商品がWonder Festival 2022 Summerにて公開されたようです。これ可愛らしくて良いですよねぇ。フィギュアとして飾っておくこともできますし、登録すればEdyとしても利用できるという優れもの。写真を見る限りキーホルダーになっているようなので鞄とかにつけておけばすぐ利用できるかも。もちろん外につけておくと落とすリスクもあるので、そのあたりは各々で工夫かなぁ。

 いろいろな作品がタイアップされるみたいなので、好きな作品があったら購入してみても良いかも。あと気になるのは値段かなぁ。リンク先のネットショップではキーホルダー型の商品は1430円で販売されていますが、流石にそれよりかは高そう。3、4000円くらいかなぁと予想しますが、どうでしょうか。安ければ嬉しいですね。