肇の日記帳

日々の記録

作業快調と在宅時の運動

 今日は作業進捗大変良しな1日でした。個人的予想では明日に完了する作業が今日完了したのです。かなり調子良かったなぁ。在宅に変わったので集中力が持つかどうかが心配でしたが、問題なさそうです。まあ出社したからと言って集中できるかと言ったら必ずしもそうではないのですが......むしろ静に作業できる分、在宅のほうが集中力が高くなりそうな気はしました。これからもできる限り在宅で作業したいなぁ。

 在宅になると問題になるのが運動。在宅のときも1時間程度で一旦休憩を挟むようにしているのですが、通勤がないのでどうしても身体を動かす時間が少なくなりますよね。だから作業後に運動はしないと駄目だなと思っています。でもやる気を出しすぎるとおそらく続かないので、やや適当な感じでやっていこうかなと。続けないと意味がないですからね。頑張ります。