肇の日記帳

日々の記録

記憶力が悪くなっている気がする

 連休も本日で終了。かなり回復することができました。これは明日以降の作業状態に良い影響を及ぼしてくれそうです。久々の出社ということもあり、電車の時間がわからなくなっていたので調査しておきました。1か月も経ってないと思うのですが、どうにも忘れてしまいますね。記憶力がどんどん悪くなっていっているような気もしますが、そうじゃないと信じるしかないです。

 しかし記憶力ってどうやったら強化できるんでしょう。ちょこっと調べてみましたけどよくわからず。この手の書籍はたくさん発売されているので、評価の良さそうなものを手に取ってみるというのも良いかも。ただまあどの書籍もそうだと思いますが、読むだけでは意味がないと思うので実践しないと駄目ですよね。そこが割と難しかったりする気がします。そこをうまくカバーできれば成長できるのかもしれませんね。

 ひとまずAmazonで何か面白そうなものがないか検索してみます。気になったら購入してみようかな。