肇の日記帳

日々の記録

d払いの支払い先をdカードに変更した

 今日は良く眠れたのか眠れなかったのかよく分からない、いや、集中力とか微妙に低かった気もするしおそらく良く眠れなかった、そんな感じで1日がスタートしました。そういう時に限って面倒なことが起こるもので、電車遅延が発生。ガッツリ遅れてはいなかったのですが、普段混んでない車内がそこそこ混んでいて、それを見ただけで疲労感が。今週はもうそういう週なんだと諦めたくなりそうです。

 閑話休題。かなり前からドコモのd払いを使用しています。これまでは社会人になった時に作成したクレジットを支払い先として設定していましたが、この前dカードを作成したことを思い出してそちらに切り替えました。切り替えたことで何か変わったかと言われれば特にないのですが、確か今後ポイント付与がdカードオンリーになるような情報をどこかで見た記憶があるので、そういう意味では変えておいて正解なのかもしれません。まあポイント全然使用してないんですけどね......