肇の日記帳

日々の記録

もしかして今週はずっと天気悪い?

 昨日は天気が悪かったので今日は外出でもと思ったのですが、今日もあまり天気が良くなくて断念。今度の晴れはいつだろうと思ってスマホの天気アプリを見たら表示されている全ての日付に雨マークが。もう当分晴れの日はないということなのか......一応気象庁の天気予報も見ましたが、そちらでは曇りが多かったです。ただ信頼度がCと一番低いものだったので、状況によっては晴れになったりするのかも?少しでも良いから晴れの日があって欲しいなぁ。

 閑話休題。明日は月1度の通院日。いつも月曜日は空いているので下旬頃の月曜日に行くことにしているのですが、今週は問題が。というのも先週が病院のお盆休みだったのです。おそらくお盆休み明け初日なので大量に人が来るんじゃないかと予想。行く時間をミスると月曜日なのに2時間待ちコースになりそう。早めに行っても良いのですが、病院内であまり待ちたくないんだよなぁ。どうするか明日の朝までに考えねば。