肇の日記帳

日々の記録

スマホのバッテリー

 今使用しているスマホのバッテリーの持ちが段々と悪くなってきています。発売から3年近く経っていますし、ほぼ毎日使用しているので経年劣化ですよね。17時現在のバッテリー残量は30%。充電器から取り外したのがちょうど12時間くらい前なので、12時間で7割使用したことになりますね。使用年月に比例するくらいのバッテリー残量なのかしら。

 スマホを変えるかと言われると微妙なんですよね。正直まだバッテリーも一応仕事から帰るまでは持ちますし、不具合なんかもそこまで発生していません。だから変える必要がないんですよね。新しい機種は欲しくなりますが、値段高いですしね。

 バッテリーくらいならモバイルバッテリーを買えば解決できそう。ただ私はモバイルバッテリーを1つも持っていないんですよね。今度Amazonのセールとかで探してみて、良さげなものがあったら購入してみようかなぁ。