肇の日記帳

日々の記録

朝ごはんにスープを飲んでいる

 今週も無事終了。週半ばでちょっと慌ただしい日がありましたが、月初の忙しさに比べたら全然大したことない作業量でした。来週もおそらく似た具合になると思うので、多少気楽にやれそうです。

 最近は朝ごはんに温かいスープを飲むようにしているのですが、これが割と良い感じ。良く飲んでいるのはエースコックの「ヌードルはるさめ 1/3日分の野菜 うま辛チゲ」。ピリ辛で美味しいのです。量もそこそこありますし、はるさめが入っているのも好きな点なんですよねぇ。野菜も大きめにカットされているものがたくさん入っていて食べ応えがあります。家に箱買いして常備しておきたいくらいには好きですね。あとは安定の明星 中華三昧のトマト酸辣湯。これは安心と信頼の味ですね。酢の酸っぱさが寝起きの身体に染み渡るのです。

 他にも気になるスープをコンビニ等で見かけたので、今度購入して飲んでみようと思います。