肇の日記帳

日々の記録

ポテトチップスとの死闘

 昨日はやってみたかったエッセイ?を始めてみたりして、いろいろ大満足。完成までに時間はかなりかかりましたが’、何とか投稿できて良かったです。問題は来週以降も継続して投稿できるか。少なくとも合計1時間くらいは時間を確保できてないと書き終えるのは難しいかなと思っています。土曜日に書くというのも良いのですがチェックもしたいので、できれば平日にコツコツ書いていければ理想的かなと考えています。忙しい日々が続くと思いますが、頑張っていこうと思います。

 そんな昨日の午前に外出した際、帰りにコンビニでパーティー用?のポテトチップスを購入。かなりデカいのですが、食べられるだろと思ったいたのです、その時は......22時頃、作業をしつつ買ってきたポテトチップスを開封。最初の方は「美味しいなぁ」と思いながらそこそこな速さでパクパク食べていたのですが、半分食べるかどうか辺りで満足感が。食べきらないとしけって不味くなりそうだけど、まだ半分は残っているしと葛藤して、結局食べきる選択を選んだのですが、そこからが死闘。もうとにかく箸が進まない。食べ終わったのは約2時間半後。何故途中で食べるのをやめなかったのか......今後は少量タイプを購入しようと思うのでした。