肇の日記帳

日々の記録

山芳製菓の「ポテトチップス うにまみれ味」を食べてみた

www.8044.jp

 先日コンビニで気になる商品を購入しておきました。それが山芳製菓さんの「ポテトチップス うにまみれ味」。うに味のポテトチップスってなかなかに珍しいなと思って購入してみたのです。

 食べた見たのですが、まず口に入れて最初に感じたのがものすごいしょっぱさ。かなり塩分が高く感じましたが、実際はどうなんだろう。私だけかしら。肝心の味もうにかと言われると微妙。というよりも、しょっぱさがあまりに強烈過ぎて、たとえうにの味がしていたとしてもそれを感じられないような気がしました。う~ん.....私はこのポテトチップス、ちょっと苦手かなぁ。もうちょっと味をマイルドにしてもらえたら食べやすくなりそうな気はしました。まあ、その濃い味が商品名の「まみれ」部分に当たっているのかもしれませんね。