肇の日記帳

日々の記録

『三ツ矢 キュッ!とアセロラ』を飲んでみた

 今日は先月にもあった夜間の作業日。夜の決戦ですね。そんなわけで夜に更新ができないので、午前中に急いで日記を書いております。先ほど毎週土曜日に更新している「はじめての漫筆」シリーズの記事を書き終えてきました。見直して手直しを入れたい気持ちはたくさんありますが、おそらく明日から明後日の夕方頃まではまともに行動できない気がするので難しいかなぁ。でもまあこればかりはしょうがない。仕事ってそういうものでしょうしね。

 さて今日は朝のお供に『三ツ矢 キュッ!とアセロラ』を飲んでおります。先週末購入して飲めていなかったのです。アセロラ味のジュースってかなり久々に飲んだ気がするのですが、この甘酸っぱさはいつ飲んでも美味しいと感じますねぇ。やはり炭酸飲料にはこういうちょっと酸っぱさがあった方が個人的にはより美味しいと感じられる気がするんですよねぇ。あまりに美味しくてあっという間に完飲です。

 ふと思ったのですが、炭酸水でアセロラフレーバーってみたことないなと。やはりジュースを定期的に飲むのはちょっと抵抗感があるので、糖分が入っていない炭酸水でアセロラフレーバーがあれば喜んで飲むのですが......どこかで発売されていないかなぁ。