肇の日記帳

日々の記録

Switch有機ELモデルにユーザー引っ越し

 昨日日記に書いた「Nintendo Switch(有機ELモデル) スプラトゥーン3エディション」ですが、箱から開封して設定をしたので、その作業内容や本体についての完走なんかをメモしておこうと思います。

 まず本体やクレードルのデザイン。これが写真で見るよりも素晴らしい!コントローラーの色味とかちょっとうるさいかなと思っていたのですが、実物を見るとそんなことなく、むしろ通常の黒色よりも格好良い気がしました。グラデーションも綺麗ですし、背面もまた別のデザインになっていたりして、かなり凝った作りになっていました。クレードルも相当格好良い!白ってのが良いなぁ。これだけで買って良かったと思えました。

 次に有機ELの画面ですが、旧型と比べると発色はかなり良いですね。こんなに綺麗になるのかと驚きました。また画面のベゼル部分が狭くなったので、画面が大きくなったと感じることができました。携帯モードで良く遊ぶ方は確実に有機ELモデルの方が良いですね。

 ユーザー引っ越しも実施。

www.nintendo.co.jp

 初期セットアップ時に引っ越しするかどうかの項目があったので、今回はそれを使用しました。特に難しいことはなく、引越し元と先のSwitchを両方立ち上げて、設定画面から引っ越しの設定を行うだけ。所要時間は6~7分くらいでした。このあたりはデータ量とかにもよるのかもしれませんね。