肇の日記帳

日々の記録

「南国酒家監修 海老と野菜の酸辣湯麺」を食べてみた

 ここ数日、異常に寒い日が続いていますね。月曜日はそうでもなかった気がするのですが、火曜日以降、朝起きた瞬間から「ああ、今日はかなり寒いぞ」と感じてしまうレベル。風もある程度の強さで吹いているので、外出中は寒さをより強く感じてしまいます。

 そんなわけで身体が温まる食べ物が食べたいと思いつつコンビニへ。そこで「南国酒家監修 海老と野菜の酸辣湯麺」を発見。どうやら新商品らしいです。酸辣湯麺はかなり好きですし、辛さやとろみがあるおかげで冷めにくいスープなんかで、今の目的に合っていそうと思い購入。

 お昼に食べてみたのですが、大正解!身体は温まるし、美味しさもバッチリ。最初蓋を開けた時、酸辣湯麺特有のあの香りがしなかったので若干怪しみましたが、麺を乗せているトレー部分を外すと途端にあの香りが!味は濃すぎず良い塩梅ですし、酸味もきっちり効いています。辛さも程良い具合で食べやすいですし、具材もごろっとしていて食べ応えがあります。

 これはかなり美味しいかも。明日もまたリピート買いしちゃうかもなぁw