肇の日記帳

日々の記録

「GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」を食べた

www.lawson.co.jp

 昨日に引き続き、ローソンとGODIVAのコラボ商品の1つであるビーフカレーパンを食べました。食べる前の印象としては昨日食べたショコラパン同様、甘さがあるのかなと思っていました。まずパン生地部分を食べた瞬間そのその予想はハズレ。かなり苦味のあるチョコレート味。公式ページを見るとココアが練り込んであるそうです。私は結構苦味を感じました。中の餡は辛さ控えめのカレーかなと言った具合。カレーにもチョコレートが入っているようですが、こちらはその存在を確認できず。あまり辛くないマイルドな感じがチョコレートのおかげなのかな。

 値段はお高いですが、それなりに楽しめる商品なのかなぁと思いました。特に生地の味は結構好きかもしれません。カレーパンで生地にこだわっている商品って結構美味しいものが多い気がします。似たような商品を今後コンビニ等で発売してくれたら嬉しいなぁ。