肇の日記帳

日々の記録

「ふんわり リングドーナツデコ シュガー」を食べてみた

 先日、スプラトゥーン3とのコラボ商品である「メロンパンカスタム ブルーベリー」を食べてみました。今回は「ふんわり リングドーナツデコ シュガー」編です。

 見た目は黄色の生地に青色のグレーズとなっています。「メロンパンカスタム ブルーベリー」は青色の生地に黄色のグレーズなので色が反対になっているのは面白いポイントな気がします。「メロンパンカスタム ブルーベリー」のときにも書きましたが、スプラトゥーンのインク感を感じられて、いい見た目だなと思いました。

 味ですが、これはミスタードーナツポン・デ・リングっぽい感じが私はしました。「メロンパンカスタム ブルーベリー」はどこを食べても「ブルーベリー!」という感じでしたが、こちらはシュガー味であまり主張がないドーナツと言う感じ。不味くはないですけど、見た目のカラフルさらしい味付けだともっと満足度が高くなったかなぁという印象でした。

 コラボ商品のパン系統は残すところ「アゲアゲイカメンチカツバーガー」のみ。さて、こいつは食べられるのでしょうか?