肇の日記帳

日々の記録

眠れぬ夜

 昨日の夜はよく眠れず。21時30分頃に布団に入って、おそらく22時頃には眠ったと思います。しかし23時30分頃に起きてしまい、そこから寝たと思ったらすぐに起きるみたいな状態を繰り返しましたw起床時間付近では、謎めいた夢なんかも見たりして、変な感じに。いつもと違った画風の夢だったなぁ。あれ、なにかの創作に使えそうな気がするぞw

 日曜日の夜によく眠れない事が多いので、ネットで調べてみたらヒットするんですよねぇ。他の人もなっているということか。かなり軽めに検索上位の記事の内容をさっと目を通しましたが、原因としては

  • 月曜日の作業に対する不安
  • 平日と休日との生活リズムの差

が原因であると書いてあることが多かったです。

 個人的に影響していそうなのは下かなぁ。もちろん上もあるにはあると思いますが、あまり意識したことはないですね。

 今週の土日は生活リズムを崩さずに......といいたいところですが、どうせリズム崩れるんだろうなぁ......崩さない努力をまずは行わないとかも。