肇の日記帳

日々の記録

ゲーム中にマウスの充電が切れて焦る

 今日も昼過ぎに眠気がやってきましたが、コーヒーで撃退。無事ここまで眠らずにいることができました。どうしても昼寝をすると夜眠れなくなってしまいますからね。この選択を取るのが一番なんでしょうね。明日もこうできたら良いなぁ。

 昨日ゲームで遊んでいる最中にワイヤレスマウスの充電が切れてかなり慌てました。キーボードは入力が効くのにマウスだけ効かず、一瞬バグか?と思いましたがすぐに電池切れと察して即座に充電開始。できる限り充電していたつもりでしたが、どうもここ最近充電を忘れていたようです。1回の充電でかなり長い時間使用できるので、忘れるときは忘れるんですよねぇ。今度からそういうことがないようにしたいです。充電状態でも使用可能なので常に充電しておいても良いのですが、ケーブルが煩わしいんですよね。一度ワイヤレスを体感してしまうと元には戻れません。