肇の日記帳

日々の記録

圧倒的寒さ

 昨晩に天気予報を見ていたので知っていましたが、今日の気温はとにかく低かった。朝寒すぎて布団から出たくなくなる現象が発生しましたが、暖房の力を借りて、無事脱出に成功しました。いやぁ、本当に寒かった。雪は積もるという予想でしたが、雨の時間帯が多かったのでおそらく積もらないんじゃないかなぁとは思いますが、深夜にドカッと降る可能性もありますからね。明日の朝のお楽しみということにしておきます。

 作業に没頭していてすっかり忘れていたのですが、明日は祝日なんですね。ありがたい限りです。月曜日も通院のため休暇にしたので、実質4連休となりました。連休中に散髪に行きたいなぁ。でも明日はちょっと嫌ですね。雪が積もっているかもしれないですし、路面が凍結しているかもしれないですから。月曜日病院に行くついでにが一番理想的かなぁ。あとは月末に回しちゃうかですね。月末もガッツリ休みを取る予定なので、そこで行ってしまっても良いかも。迷うなぁ。