肇の日記帳

日々の記録

2021年5月の振り返り

 昨日やる気なしと書きましたが、やはり平日はやる気あり。かなりバリバリ仕事をして作業は順調。ちょっと休みを入れなすぎて最後の方がグダってしまったのが反省点かな。明日はもう少し適度に休憩を入れて仕事に臨もうと思います。

 さて今日で5月も終了。こよみモードで書いた記事を見ていたのですが、4月の振り返りを行っていませんでした。これは月初に出張が入って生活のパターンが崩れたからですね。う~む、全く気づきませんんでした。もう明確に覚えていないので、今回はスルーということで。

 で5月の振り返りですが、生活パターンが大きく変化した月だったなと。そのせいでブログ更新のモチベが結構低かった印象があります。平気なことも多いのですが、きつい日も結構あったんですよね。そういうときって無理にひねり出すので、かなり精神的にきつかったりします。この辺りは来月ちゃんとメンテしていこうかなと。無理はしないようにしたいものです。

 あとモチベが下がっていてガッツリ休んでいた英語の勉強も来月から復活させようと思っています。ちょうど1年前の6月から勉強を本格的に始めたので、良いタイミングかなと。頑張りたいですが、これまでの反省を活かして勉強に臨もうと思います。