肇の日記帳

日々の記録

腰の調子は更に回復。運動できないのでカロリーに気をつけた食事をしてます。

 腰の調子は昨日よりも更に良い具合になってきました。流石に朝は室温が低かったので痛みを感じましたが、それ以外はそこまで痛いと感じることもなくなりました。午後にはコルセットも外しましたが特に問題なし。出勤する場合はコルセットを念の為つけておいたほうが良いかもしれませんが、在宅のときは特につけなくても良いかも。試しに今日はこのままコルセットをつけずに寝てみようかと思います。痛みで起きてしまったらつけるという形にしよう。

 腰痛のために今週は運動を全くできてないのでちょっと危機感はありますね。いくら痛みが軽くなったとはいえ、流石にこの段階で運動を開始するのも怖いので再開はもうしばらくあとになりそう。このタイミングで体重が増えたりしてもこればかりはしょうがないかなと。ただできる限りそうならないようにカロリーだけは意識しようかと思います。せっかく頑張ってきたんだからなんとか耐えしのぎたいところ......