肇の日記帳

日々の記録

出社する形に変更

 先週辺りからちょくちょく出社していたのですが、今週からガッツリ出社に変更になりました。在宅による健康への悪影響がこれによって多少でも解消されることを祈りつつ、無駄に階段で職場まで行ってみたりしています。かなり息は上がりますが、これもこれまでのツケを精算するためだと思って頑張っています。

 家でも軽めにですが運動。今はYoutubeなんかでいろいろな運動方法を手軽に調べられるのが良いですね。運動は身体を動かすので、動画という媒体で見られるというのも大きいと思います。あと同時にストレッチも行っています。作業中は意識して立ち歩くようにしていますが、それでも座りっぱなしになりがちなので、お尻周りのストレッチを中心にコリを解しています。睡眠の質も良くなると良いなぁ。

 十月はそんな感じで残りを突っ走るだけです。十一月からはまた生活パターンが変わるので、これはこれで大変そう。しかし頑張るしかないので、気合を入れてやっていこうと思います。