肇の日記帳

日々の記録

外出したら悪天候そして謎の味

 昨日の時点でわかっていたのですが、今日は雨。しかもそこそこ降っているという。何故外出する日に限ってこんなに天気が悪いんでしょうか。昨日まであんなに晴れていたのに......幸運だったのは傘をささないといけない場所が少なかったこと。ほぼ地下移動で完結するので、そこまで濡れずに済みました。これがガッツリ外移動だったら精神的にやられていた可能性が高いですね。来週は晴れていて欲しいなぁ。

 久々の出社ということでいつものコンビニへ。コンビニ自体に行くのも久々な気がします。いくつか気になる物があったのですが、今日はリボンナポリンをチョイス。リボンシリーズの一種のようです。公式サイトを見たら北海道限定で販売されているようです。コンビニで取り扱っていたのはフェアを行なっていたからのようです。味は何味なんだろう。ちょっとオレンジっぽい気がしますが、はっきりとしたオレンジ感はないですね。謎多き飲み物でしたが、美味しく飲み終えました。また売っているのを見かけたら飲もうかなぁ。