肇の日記帳

日々の記録

体重計が欲しい

 いつもなら今日で一週間お疲れさまでしたと言えるのですが、今月からはそう言えない状態に。まあ別日に休みはあるので問題はないのですが、土日が休みという生活に慣れていると結構きつかったりするんですよね。平日と比べて身体が妙に重たい感じがするのです。この生活も慣れた頃にまた元の土日休みの状態に戻るので、そのときはその時で体調やら気分やらに影響がでそうです。

 さて、今日ふと作業中に体重計を購入しようかなぁと思いました。休憩時間や帰りに調べていたのですが、最近はいろいろな項目が測れるようになっているのですね。スマホのアプリに記録されるというのも非常に便利だなぁと思いました。家にある体重計は昔ながらの体重のみ測れるもの。これはこれで電池とか必要ないので便利ではあるのですがね。いろいろな体重計がありましたが、タニタの商品はちょっと気になりました。5万円くらいのめちゃくちゃ高い、けどいろいろ測れるものはロマンがあって良いなぁと思いましたねぇ。年明けとかに購入しても良いかも?まあ急ぎで欲しいわけではないので、ゆっくり探してみようと思います。