肇の日記帳

日々の記録

血圧計と体重体組成計が届いたので早速測定

 Amazonで注文した血圧計と体重体組成計が本日届きました!早速設定を開始。といっても、アプリと連動させるとあっという間に設定完了wアプリのダウンロードが何故か重たかったですが、あれは家の回線の問題だったのかしら?

 ともあれ、設定も終わったのでお試しで測定。まずは体重体組成計。測った結果は......多分上手く測れてなかった感じw体重が5kgも減っていたり、体脂肪も滅茶苦茶低め。体内年齢も25歳と若いwおそらくしっかり測り方を確認せずに行ったのが行けないのでしょう。あとで測り直してみようと思います。

 お次は血圧。こちらはこれまで使っていたものと差分はないですよね。いつものように腕にベルトを巻き付けて計測ボタンを押すだけ。最初やたら血圧が高かったのですが、測り直したら普通に戻りました。緊張してたのかしら.....w

 アプリにも測定結果がBluetooth経由で保存されていたので、これまた非常に便利。これから使いこなしていこうと思います。