肇の日記帳

日々の記録

胃腸をいたわる必要あり

 昨日の疲れなのか、今日は暴飲暴食気味。しかし、思い返せば毎週日曜日は暴飲暴食気味かも。で、寝る直前に胃が重たくなってきて、全体的に体調が悪くなるという流れ。これは気分的な問題もあると思いますが、よくないパターンになっていますよね。改善せねば。

 ということで、今日のお昼はかなり軽めにしてみました。朝食は昨日買っておいたパスタを食べたのですが、これが割りと胃に重たい感じに鳴ってしまったんですよねぇ。なんとか無理やり食べきりましたが、無理に食べないほうがよかったかもと後悔。来週もし何か週末ようにご飯を買うなら、もっと胃に優しいものを選択しようと思います。

 昼を軽めにした効果か、夕飯後もある程度胃の調子はいい気はします。若干重さを感じなくはないですが、この感じは朝食後から続いているような気がするので、多分大丈夫なはず......一応念のため胃薬を飲んでおこうかな。