肇の日記帳

日々の記録

大正製薬「リポビタン JELLY」が美味しかった

brand.taisho.co.jp

 今朝朝食として大正製薬の「リポビタン JELLY」を飲みました。これがインパクト大。リポビタンDの味完全再現。私はユンケルとか栄養ドリンクを定期的に飲むのですが、その理由の1つとして味が好きということが挙げられます。リポビタンDの味ももちろん大好き。流石に水のようにゴクゴク飲みたいとは思いませんが、飲めるのなら毎日飲みたいと感じるのです。「リポビタン JELLY」はそんな味を完璧に再現しているのです。

 でも冷静に考えてみれば、同じメーカーが作っているのだから再現できるのは当たり前のような……。いや、でも成分とかレシピとか違えはずだから、きっとこの味を再現するのは大変だったはず……。

 迷宮入りしそうなのでこの辺りにしておいて、この商品にはもう1つ「リポビタン JELLY for Sports」という商品もあるみたいです。こちらはマスカット味みたいなので、イメージとしては森永製菓の「in ゼリー」のエネルギーみたいな感じなのでしょうか。確かあれもマスカット味でしたよね。今度見かけたら購入して飲んでみたいと思います。