肇の日記帳

日々の記録

久々に映画館に行った

 ちょっと夜は予定あり + ややお疲れモードなので短めに。大雨の中、久々に映画館へ行きました。観てきたのは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。感想等はDVDが発売されたくらいに書こうかなと思います。このタイミングで観に行ったのは他でもなくネタバレが怖かったからですね。特にエヴァと関係ない場面でふとネタバレに遭遇しそうな気がしていたのです。だからもうこのタイミングで観てしまって、不意のネタバレに対抗することにしました。

 2時間超えの映画を映画館で観るなんて、おそらく5、6年ぶりな気がします。一番怖かったのがトイレ問題。もしかしたら途中でトイレに行きたくなるかもしれないと常に不安でした。意識しすぎていたせいか、上映前に2回トイレに行ったのにも関わらず、最初の1時間くらいは何か尿意がある気がしてしまいました。終盤は問題なかったですが。