肇の日記帳

日々の記録

「明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯春雨」にドハマリする

 ココ最近、家でご飯を食べる際に欲しくなるのが汁物。どんな主食でも何か汁物が欲しくなるのです。コンビニに行っていろいろな種類のカップスープを購入したのですが、今現在一番美味しいと感じているのが「明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯春雨」です。

 

www.myojofoods.co.jp

 

 私は酸辣湯麺が好きなのですが、汁物としてラーメンはやはり重いですし、近場のコンビニで酸辣湯麺を見たことがありません。そこに彗星の如く現れたのがこの商品。サイズは小ぶりですが、そこまで量は欲しいと思っていないので問題なし。そしてちゃんと酸辣湯しているのがいいですね。

 

 カップスープの中には味がかなり薄かったりして(お湯は適量なのですが......)、なんとも言い難い商品があるのですが、こいつはかなりしっかりとした味だと感じています。薄すぎず濃すぎずちょうどいい塩梅。酸っぱさも本当にちょうどいい具合で、ごくごく飲んでしまいます。

 

 しかし、悲しいかな。最近私が買い込んだせいか、この商品が近場に売っていないのです。1日3食のどこか1食に飲んでいいレベルで好きなので見つけたら即購入しているのですが、どんどん取り扱われなくなってきているという。最悪Amazonとかで箱買いかなぁと考えています。