肇の日記帳

日々の記録

全く眠った気がしない日

 ここ2週間ほど、日曜の夜全く眠った気がしない状態が続いています。寝る前にカフェインを摂らないように意識したり、スマホ等からのブルーライトを浴びないようにしたりしているのですが、どうにも眠れません。

 

 fitbitの情報を見ると実際は短い間は眠っているようですが、あまりに眠り状態から覚醒状態までの感覚が短すぎて眠った気がしないのでしょう。この眠った気がしないというのは結構精神的にきついんですよね。精神的なところから肉体もきつく感じてしまう負の連鎖。

 

 これが金曜日とかならまだ良いんですが、月曜日にこの状態になるのがさらなる厳しさを心身ともに与えてきますね。「あと5日もあるのに......」となってしまいます。今週も厳しい戦いになりそうだ。