肇の日記帳

日々の記録

土日の眠気

 起きるタイミングが問題なのか、休日の生活リズムがおかしいのか土日は日中とにかく眠たいです。この前の土曜日はかなり早寝早起きしたはずなのですが、やはり日中は眠いのですよね。

 

 原因としては、まず雨戸を閉めたままで日光が入ってこないことが挙げられそうです。雨だとね、どうしても開けなくてもいいかなと思ってしまうのです。晴れている日は開けますよ、流石に。

 

 あとは着替えないことかなぁ。外に出る予定がない日は部屋着のままなのですが、これもあまり良くないのかも。着替えることで意識が変わって眠気がなくなる可能性はありますよね。

 

 去年から言っていますが、やはり生活リズムを改善していかないといけないかもしれませんね。明日からもう一度意識し直して生活していこうと思います。