肇の日記帳

日々の記録

fitbitの深い睡眠値が低すぎるので改善したい

 fitibitの深い睡眠値があまりに低すぎて驚愕しています。今日は5%という圧倒的低さ。ここまで低いのは初めてかも。睡眠時間的にはいつもとほぼ同等、睡眠スコアもほぼ私の平均的なスコアです。なのに深い睡眠だけ少ないという。

 

 fitbitの公式サイトに3つの睡眠改善方法が紹介されていました。

blog.fitbit.com

 

blog.fitbit.com

 

blog.fitbit.com

 

この中だとヨガが一番実践しやすいかな。寝る前に軽くストレッチはしているのですが、それに加えてここで紹介されているヨガを行えばいい感じになるかも。

 

 あとは布団に入ってからスマホを見ないことかな。結構電気を消して布団に入ってからスマホを見ることが多いです。早く寝ようと思ってもつい見てしまうという。これも気をつければすぐやめられるはずなので、早速実践してみようと思います。

 

 これらを実践して果たして睡眠のスコアは上がるのか。こういったものはすぐに効果が現れるとはいえないことが多いと思うので、気長にやっていくしかないかもしれませんね。