肇の日記帳

日々の記録

腕の痛みはほぼ完治

 昨日ワクチン接種後の副反応で腕がまともに動かせない状態だったのですが、1日経った今日はほぼ回復していました。まだ腕を上に上げようとすると軽く痛みが発生しますが、特段それで動かせないといった感じではないですね。1日で回復してれて助かります。しかし2回目はどの程度の副反応が出るのか今からやや不安ですね。今回と同じレベルなら良いのですが......

news.yahoo.co.jp

 最近ラーメンが食べたい日が多いなぁなんて思いながらはてなブックマークを見ていたらこんな記事を発見。まさに今の感じと思ってメモしときます。ラーメンの人工的な調味料が依存性を高まらせるようです。確かに味濃いもの多いですもんね。週1回程度なら問題ないようなので、あまり食べすぎないように意識しないとなぁと言った感じです。

 あと興味を持ったのが食物依存症になりやすい食べ物の第1位がピザというところ。私ピザを全然食べないので、この感覚が全くわからないんですよね。アメリカの大学の調査結果みたいなので、お国柄が出ているのでしょうか。確かにピザは美味しいですけどね。あの味付けの濃さが関係しているのかなぁ。