肇の日記帳

日々の記録

副反応はほぼ収束

 昨日ブログを更新したあと熱を測ったら予想通り37.7度と微熱あり。飲むかちょっと迷いましたが念の為ということで用意しておいた解熱剤を服用し、さっさと寝ることに。そして今日の朝起きて体温測定をすると平熱に戻っていました。凄く辛いわけではなかったですが、やはり微妙に副反応が出ていたんだなぁと。一応まだ注射した箇所が腕を上げようとすると痛むので、完全回復はもうしばらくかかりそうですが、この程度であれば日常生活は支障なく過ごせるかと思います。あとはワクチンの効果が出るまで待つだけですね。

 話は変わりまして、今日の夕飯に納豆を食べたのですが、何を思ったかチューブの生姜を入れてみようと思ったのです。ちょっとだけ入れて混ぜて食べたのですが、う~ん......微妙という感じ。生姜と納豆の味が完全に分裂してるんですよねぇ。ちょっとこれは厳しいかな。今後は入れて食べないと思います。