肇の日記帳

日々の記録

「さつまりこ 焼きいも」を食べてみた

 夜間作業出発前に急ぎで日記を書いております。昨日からの作業はかなり順調で想定よりもかなり早く帰れたのは良いのですが、6~7時間くらい寝たのにも関わらずかなりの眠気。これは今日の作業はしんどそうな気がするなぁ。おそらく今日も忙しくはないと思われるので、そこだけが救いかなぁといった具合です。出発前までもうちょっとだけ寝ておこうかな。

 昨日「さつまりこ 焼きいも」を食べました。「じゃがりこ」はよく食べるんですが、「さつまりこ」はあまり食べないんですよねぇ。甘いものが食べたくなったのと久々に食べようかなと思ったので購入。帰宅後に食べてみたのですが、かなり焼き芋の感じを再現できているなと思いました。あの優しい甘さが再現されているので美味しくてあっという間に完食。個人的には「じゃがりこ」にあるLサイズをこちらでも出して欲しいなぁと感じています。あっちの方がより食べごたえもあって良いと思うんですよねぇ。コスト的に難しいのかしら。