肇の日記帳

日々の記録

しっかりストレッチ

 数日前から股関節周りの違和感が......定期的にこの状態になるのですが、多分原因は座りっぱなしですよね。今日はどうにかしようと立ち上がったり歩き回ったりしましたが、あまり効果なし。というか、これまで積もりに積もったものが爆発している状態なんだから、ちょっと対策したくらいじゃどうにもならないですよね......日頃から気をつけないとなぁ。

 というわけで、違和感が出始めてから就寝前にしっかり目にストレッチをするようにしています。これが気持ち良いのなんの。確実にこっているなというのが伸ばしていてわかるんですよねwストレッチし終えた直後は効果があまり感じられないのですが、数分経つと筋肉が伸びて血行が良くなったような感じがして気持ちが良いです。

 この日記を書いている最中も違和感に耐えきれずちょっとストレッチしましたw少しだけ楽になった感じwこの後もストレッチをしようと思っていますw早く違和感がなくなれば良いなぁ。