肇の日記帳

日々の記録

運動で身体を動かす

 昨日はかなり暖かい日でしたが、今日は寒い!というか風がとんでもなく強い!もう子供とかなら吹き飛ばされるんじゃないかってレベルの強さで、行き帰りが非常に大変でしたw特に地下から地上へ出た瞬間が強烈でしたwちょっとよろめいてエスカレーターから落ちそうになりましたよwいやぁ、大変だったなぁ。

 今日は定期的に身体を伸ばしつつ作業してみました。最近肩や首周りのコリや腰痛がよく発生しているので、その対策の為ですね。すぐに効果が現れるわけではないですが、やはり身体を少し動かすと血行が良くなるのか、暫くの間ですがちょっとだけ快適な気分になるんですよね。家でもストレッチとか軽い筋トレとかで身体を動かしたほうが良さげだなと。

 というわけで早速運動を実践。今一番状態がひどい肩と首周りを重点的にストレッチ。う~ん、ストレッチ直後はちょっと重たい感じがするけど、しばらくすると一気に軽くなる。良い感じ。定期的にやっていきたいですね。