肇の日記帳

日々の記録

雨に突っ込む

 昨日は眠気がかなり強かったので、さっさと就寝。深夜1時半頃に暑さで目が覚めてしまいましたが、概ね良く眠れた方かなと。行きの電車では珍しく眠らなかったですしw

 作業を終えて帰路に着いたら天気が急激に悪くなっているじゃないですか。風も強いし、黒い雲が辺り一面を覆っています。天気予報のアプリで確認すると、ちょうど雨が降る時間帯らしいと判明。う〜む......ついていないなぁ......

 電車に乗っていて面白かったのは、雨が降っている場所に突入できたことw窓の外を見ると乗っている電車がいる位置は雨が降っていないのですが、進行方向では明らかに雨が降っているんですよね。数分後、電車の窓に大粒の雨がw電車内でこのパターンを見るのは初めてかも?雨に濡れるの嫌だなぁという気分をちょっとだけ軽くしてくれましたw

 明日以降の天気も確認しましたが、金曜日がまた天気が悪い感じらしい。同じく帰りの時間帯に降らないことを祈るばかりです。