肇の日記帳

日々の記録

kindle unlimitedの「創刊60周年 ブルーバックス特集」で何を読もうかしら?

 今週は月曜日が休日ということもあり、平日が一日短い週なのですが、どうにも調子が狂うような感覚がwそういうときに限って普段やらないような作業が入ってくるもんだから、より変な気持ちにさせられましたwしかし、じゃあ昨日も休み返上で働きたかったかと言われるとノーですよねw人の心って良くわかりませんなぁ......

 最近は紙媒体で小説を読んでいますが、やはり電子媒体でも何か持っておきたい。そう思ってkindle unlimitedのページを開きました。すると、「創刊60周年 ブルーバックス特集」が開催されているじゃないですか!私、文系出身なのですが、何故かブルーバックスは好きで読むことがあるんですよねぇ。家にも何冊か置いてありますw

 私の思い入れ深い『推理小説を科学する―ポーから松本清張まで』も電子版出ないかなぁと思っているのですが、発売されたのが83年らしいので、流石に厳しいですよねwすごく好きで大学時代に図書館で何度も読み返したんだけどなぁ。

 数多くのタイトルが対象になっているようなので、今から物色しようと思います!