肇の日記帳

日々の記録

ちょろっと小説を読む

 今日は散髪するために午後外出.....しようとしたら胃腸の調子が悪くなるハプニングが発生。どうにか症状は落ち着いたので、その間にささっと行ってしまったのですが、何がいけなかったのやら......今はだいぶ症状が緩和しているので、このまま治って欲しいところですね。

 眠気も強い状態で何をしようかと思ったのですが、小説でも読もうと『ブラックサマーの殺人』の冒頭部分を読みました。う~ん、これは先が気になる展開。ポーは一体どうなってしまうのか。またどういう展開でこうなったのか気になりますねぇ。前作と違い、今作は時系列が前後する作りなのかな?この作品、読んでいて非常に映像的なものを感じるんですよねぇ。なんか頭の中で登場人物が動いている印象があります。今作もその印象が既にありました。

 ちょこっと読んだ後は、まったりウェブサーフィ。最近旅行系の動画を良く見ていますwどこか旅に行きたい気持ちだけはあるのかもしれませんねw