肇の日記帳

日々の記録

久々に「HyperX Cloud II」を引っ張り出す

 今日は在宅作業。打ち合わせがあったのでマイク付きのイヤホンをと思ったのですが、どこにやったけとw机の近くを探してみたのですが、見当たらず。更に周囲を探しても見当たらず。確か1つあった気がするんですが、どこにいってしまったのか......

 結局ゲーミングヘッドセットで打ち合わせに参加することにw「HyperX Cloud II」というヘッドセットです。質感はかなり良いのですが、今日久々に持ってみたら尋常じゃない重さでしたw私が普段使用しているヘッドホンはソニーの「MDR-1AM2」なのですが、マイク機能の有り無し等の違いはあれど、かなり重量に差がありますね。

 購入した当時は普通に長時間使用していた気がしますが、今日1時間弱つけた感想としては、結構圧迫感があるなと。そしてやはり重たさは感じましたね。音質とかは問題なく良いのですが、この重量感は長時間つけるにはしんどいかなぁと私は感じました。ただ装着感とかは非常に良いので、たまに使用する分には良いのかもと思いました。今度FPSとか遊ぶときに使おうかな。