肇の日記帳

日々の記録

コーヒー用のマグカップが欲しい

 家にいるときにインスタントコーヒーをよく飲むのですが、これに合ったサイズのコップを持っていないんですよね。今は容量340mlのサーモスのタンブラーを使用しているのですが、ちょっと容量が大きいんですよね。だからいつもスティックタイプのインスタントコーヒーを2本入れて、お湯を並々注ぐ形で対応しています。これならちょっと濃い目くらいになるのでw

 で、家電量販店に行ったついでにちょろっとコップを見たのですが、結構色々なタイプがあって迷ってしまい保留状態で帰ってきましたw気になったのはサーモスの真空断熱マグカップ。蓋付きと蓋なしの2種類がありましたが、個人的にはなしのほうが良いかなと。特に蓋を付けたい場面がないのでwサイズ感はかなり良い感じ。しかし値段も良い感じwもうちょっと安ければ購入に踏み切ったんだけどねぇwただ持った感じとか含めてかなり良かったので、やっぱり今度買ってこようかなぁ。迷う......

 明日以降に外出するタイミングで再度家電量販店に行くことがあれば再検討しようかなと思います。でも最終的に買ってしまいそうだなぁw