肇の日記帳

日々の記録

出張に向けて

 今月から来月にかけて、週末に県外へ出張が立て込んでおります。久々の県外への出張ということもあり緊張気味。特に新幹線の乗り降りは緊張しますね。普段旅行とか行かないので、どうやって新幹線に乗れば良いのかというところからスタートしますw

 今回は以前利用して便利だったスマートEXを利用。簡単にスマホから簡単に新幹線の予約が取れますし、一番悩む切符の扱いがSuicaPASMO等のICカードで済むというのが個人的に大きなポイントだと思っています。領収書も簡単に発行できるからもう何も悩むことなし......と思いましたが、ちゃんと新幹線乗り場にたどり着けるかが残っていましたw前回もちょっと迷った記憶が......

 加えて、出張のお供にSwitchを持っていこうかなと。ただケースが無い。そして有線イヤホンも無い。ちょっとこれは由々しき事態。というわけで、明日の帰りに家電量販店に寄って買ってこようと思います。明日の帰りまでに買いたい品物を調べておかねば!