肇の日記帳

日々の記録

セールで購入したもの

 今日も真夏のような暑さ。調べてみると東京の八王子で39.1度を観測したみたいです。いや、まだ7月中旬なんですが......今の時期にこの気温となると、7月下旬以降は連日40度近い気温を観測するんでしょうね。こうなってくると、室内から室外へ出たときの温度差で体調を壊しそうな予感しかしません......冷房はつけたいですが、暑さにも多少は耐性を持たせないと駄目そうですね。

 さて、今日まで実施されているAmazonプライムデー。私もいくつか商品を購入しました。今回購入したのは、

  • HCR-7601T
  • KRD-703T

 HCR-7601Tは血圧計です。KRD-703Tは体重体組成計です。ともにオムロンの製品で、オムロンのアプリ「OMRON connect」にデータを記録することができます。血圧計は以前にも書いた通り欲しかったので購入。これ、実はセール対象じゃないですwでも気になってたから購入しちゃいましたw体重体組成計も以前から気になっていて、セール対象になっていたので購入。値段はそこそこしましたが、どちらも機能がたくさんついているので届くのが楽しみです!