肇の日記帳

日々の記録

アイマスクが良い感じ

 昨日の脚の痛みは無事に回復しました。お風呂から出たらフェイタスを痛みが発生している場所に貼ったのですが、一晩でしっかりと効果を発揮してくれたようです。やはりフェイタスは信頼感がありますねwこれからも愛用していこうと思います。

 さて、以前アイマスクを使用していると書きましたが、その途中報告をしたいと思います。結論からいうと、かなり良い!かなり良く眠れるようになりました。もしかすると目を閉じていても光などの刺激が発生しているのかな?アイマスクをするとそれが軽減されているのかも?良くわかりませんが、睡眠が良く取れる状態になれたのは大きいです。

 明日以降も引き続きアイマスクを使用していこうと思います。他にも睡眠の質改善の方法があると思うので、色々試してみたいところ。枕なんかが関係していそうな感じがするのですが、アイマスクと比べて種類が圧倒的に多いのが難点......自分に合うものを探すのが大変そう......