肇の日記帳

日々の記録

堂本剛版金田一少年の事件簿を見始めた

 今日も相変わらずのくしゃみと鼻水でしんどい1日でした。家にいるとこうなるのだとしたら、室内の環境が悪いのかな。今度出社時と比較してみないとですね。今はやや落ち着いていますが、日中は何度もくしゃみをして鼻をかんでの繰り返しで疲労困憊。薬が効くことを願うしかありません。頑張ってくれ......

 今日はご飯を食べつつ堂本剛金田一少年の事件簿を見ました。まだN(one)を全て見終わっていないのですが、あまりに見たくなってしまって我慢しきれず見てしまいましたwスペシャル版が最初ですが、時間的に今回はスルーしてシーズン2の第1話「悪魔組曲殺人事件」を見ました。どんなトリックだっけと思いつつ見ましたが、割とあっさり思い出すことができましたw見て思ったのは金田一の雰囲気に一番近いのはやはり堂本剛版だなと。うまく表現できないんですが、見た目が一番近い気がするんですよね。

 スペシャル版も含めて最大18話分配信されるみたいなので、今後ゆっくり見ていこうと思います。4月スタートのドラマでは「学園七不思議殺人事件」が最初に放送されるみたいなので、放送開始前に堂本剛版の「学園七不思議殺人事件」も見ておこうかな。