肇の日記帳

日々の記録

Switch版のFFピクセルリマスターを買うか否か

 昨日はやや早めに就寝しました。そのおかげなのかわかりませんが、月曜日ながら調子良し!週初めの調子が良いと、水曜日辺りまでは勢いでなんとかやれる気がしていますwそして木曜日にガッツリ疲れがやってくるというw

 しかし今週は金曜日まで頑張ればゴールデンウォークに突入するので、多少の無理も許してしまう、そんな心持ちで作業に勤しんでいますwでも突発的な作業が来たらイラっとするんだろうな……w

 さて今日はゲームのお話。ゲームメインのブログで取り上げるほどでもないかなということで、こちらに書いておきます。

 先日FFのピクセルリマスター版のSwitchとPS4版が発売されました。私はPC版を持っているので買わない予定だったのですが、ちょっと心が揺らいでいます。

 というのも、どうやらPC版にはない要素が追加されている様なのです。例えばオリジナル版のBGMに切り替える機能だったり、取得経験値量の調整ができたりなんかです。

 これらの機能が割と便利そうに感じていて、PC版からSwitch版に切り替えようかなぁと検討しているのです。FF2を中途半端なところまで進めているのですが、続きはSwitch版でやろうかなぁ。

 まだ完全に買うと決めたわけではないですが、なんとなく買いそうな雰囲気は感じています。さて、どうしようかなぁ。