肇の日記帳

日々の記録

気分良く作業できるかと思いきや

 今日は昨日までと異なり良い天気。特に電車遅延等もなく、快適に出社できました。まだ道の脇には雪が残っていますが、それ以外は溶けてなくなっていますね。

 と思って油断していたら朝、駅外にある階段で滑って転びそうになりましたw溶けた雪が寒さで凍っていたんですよね。薄らとしか見えなかったので、全く気にせず上を歩いてしまいました。こういう危険な場所があるかもしれないから、もうしばらくは油断せずに移動したほうが良いのかもしれないですね。

 晴れたから気分良く作業できたかと言われると、定時ちょっと前から腹痛に襲われて大惨事。なんとか今は小康状態を保っていますが、なんだかまだお腹の奥の方が痛いような感じがしています。何が原因なのかなぁ。お昼に何か悪いものでも食べたかしら?

 正露丸先生にご協力いただき、回復を試みています。中途半端な時間に飲んだから、夜もう一度飲めるか微妙かなぁ。6時間くらいは空けておきたいですもんねぇ。明日の朝には治っていて欲しいところ……