肇の日記帳

日々の記録

いつもより早めに起きる

 今日は昨日の大雪を警戒して普段より早めに起床。昨日の夜の段階で都内でも10cmくらい積もるという予報が出ていたので、正直相当ビビりながら外を見てみると、全然積もっていませんでしたwあの予報はなんだったんだ......もしかして雨で夜のうちに融けたのかな?何はともあれ、移動が難しくなくて良かったです。

 電車も平常通りに運行されていて、いつも通りの時間に出社。しかし、会社で電車の運行状況を見てみると、出社後から遅延が発生していたようです。早めに出発しておいて正解だったなぁ。

 しかし代償も。普段より早めに起きた関係で眠気がいつもよりも強いwもう耐えられそうにないレベルで眠くなったので、お昼を速攻で食べて仮眠を取ることに。これで多少緩和されましたが、それでも定時付近ではもう集中力0wどうにか気合で乗り越えて作業を終えましたwなんだか大変な思いわした割に、成果なしなのがつらいなぁw

 おそらく明日はもう平常通りになると思うので、これまで通りの時間に戻れるはず......戻れて欲しいw